2010年05月19日

ラスト2日目

こんにちは。
英国10日目も終わろうとしています。
明日で8日間の研修も最終日です。
怒涛の10日間でした。
ひとつ助かったのが、風邪を引かない自分です。
体調悪くなることも無く、のどを痛めることも無く(火山の影響でちょっと苦しかったりした)、風邪を引くことも無く、健康に過ごすことができました。
滞在中、写真を沢山撮りました。カメラとPCのコネクターを家に置いてきてしまったので、手に入れ次第アップしようと思います。

英国をとても気に入りました。
初めての場所で、短期間の滞在なのに、慣れました。
言葉が通じるからではありません(殆ど喋れない)。
気候が合うからでもありません(長野と似ているかも?)。
人や街の雰囲気が、そうさせています。

最終日は全てのまとめとして、きちんとこなしてこようと思います。
帰ったら英語の特訓です。。。

それでは、また。

LYRA
posted by りら。 at 02:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

大空をー

大空をー飛んできます!
いや、飛ばしてもらってきます!
総選挙、どうなっているんだろう。政治に揺れる、日本は別の意味で。

パイロットの友人がいます。
昔から運転手という職業が好きなのですが、やっぱすごいなあと思います。

人の命を守る責任。まずは自分の命を大切に、ですね。
いざ!
posted by りら。 at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ご無沙汰で、空を飛びます

本当にご無沙汰しております。
暫く電子媒体を使わない間に、mixiをはじめツイッターやiphone、Ustreamなどあれこれどんどん進化を遂げていることに気がつき、完全に置いていかれかけているLYRAです。
そもそも2年前まではブログを立ち上げることも不可能だったことを考えれば、成長したわけですが、日々勉強!向上心と知的好奇心の充実を図りたいと考えているところです。

さて、2009年10月から、色々ありました。
色々あって、5月9日から12日間、イギリスはバーミンガムへ出張することになりました。
海外は社員旅行でしか行ったことがなく、一人でチケットの手配をしたことがありません…
今までプライベートで海外旅行されてきたかた、本当に頭が下がります。
30歳手前であたふたしている自分を感じたとき、学生時代に近隣諸国へでも旅行しておけばよかったと、大変強く思いました。
(国内旅行はある程度行った。よって、国内は人並みに得意。)
苦学生だったもので、と言い訳をしておきますが、いくら金欠だったとしても!海外旅行を経験されることをみなさんにはおすすめしたいです。子孫にもそう伝えようっと。

準備完成度は10%くらいです。GW返上で、準備に精を出しています。
事前にできることはできる限りやって、飛び立ちます。
きっと、ブログも更新しますので、気が向いたときにまた遊びに来て頂けたら嬉しいです。

それでは、それでは。


大きな地図で見る


LYRA
posted by りら。 at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

